ガンプラを作った後の箱の処理

 どうも、猫しりです。

ガンプラ作りは、楽しいですね。

ただ、私は時間が無くて滞り気味ですが…

 

個人的に私は、ガンプラに限らず、

 

「箱」

 

が好きなんです。

出来ればとっておきたいとおもっているのですが、自分の部屋も無い身分でございます。

 

なので、ちと考えました。

 

「畳んでしまおう。」と

 

いつもなら、乱暴にめくってしまうのでしょう。

f:id:necosiri7:20230702133726j:image

こんな風に。

でも、今回から愛情を込めて綺麗に糊を剥がしたい。

 

なので、色々サイト記事を調べ、綺麗にバラせるアイデアを発見したので試してみました。

 

それは、

 

ドライヤーを使う。

 

です。

 

f:id:necosiri7:20230702133957j:image

最初の箱は、ボールです。

これも、作成し、色塗り済みです。

披露の時を見計らっております。
f:id:necosiri7:20230702134000j:image

そして、ドライヤー。

一番強にして、時間は30秒程でしょうか。

外から当てました。

すると、
f:id:necosiri7:20230702133954j:image

綺麗に剥がれました!!

四隅とも同じように。慎重に。

f:id:necosiri7:20230702134328j:image

おおー。

 

注意するべき点は、熱が冷めてくる途中に糊部分が何処かにくっついているとまた接着されてしまう所でしょうか。

 

はい。そして、

f:id:necosiri7:20230702134556j:image

100キンガム宮殿で購入していた、クリアーファイルです。

きっと畳むと箱が膨らむので、20ポケットにしました。

f:id:necosiri7:20230702134814j:image

説明書ですね。これを折り畳んだ箱の裏側に忍ばせてえ。
f:id:necosiri7:20230702134811j:image

こんな感じ。

f:id:necosiri7:20230702134917j:image

完成〜。

 

初めてなので、このまま綺麗に保存出来るかはわかりません。

また、これ以上の大きさの箱にも対応して無いのが玉に瑕でしょうか。

でも、かなりスペースがあきました。

 

私的には大満足です✌️

 

ブログランキング・にほんブログ村へ