ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3DS レビュー

どうも、猫しりです。

 

ニンテンドー3ds版、

 

ゼルダの伝説ムジュラの仮面

 

クリアーいたしました。

 

ゼルダならではの面白いギミックてんこ盛りでしたね。

 

システムも斬新で、月が落下してくる迄の3日間を何回もやり直し、装備を整え、仲間を助け、ボスを倒す。

 

大好きなゼルダシリーズのダンジョンも健在でした。いつもよく考えられているなと思います。

 

プレイのほうですが、いつもゲームにつきっきりになれないので、どうしても攻略サイトを見ながらになりますね。

迷ったりしているうちにどうしてもストーリーを忘れてしまうのですよ。

 

普通に要点だけ押さえてラスボス迄いったのですが、全然倒せませんでした。

 

なので、それまでのダンジョンに戻り、そこの妖精を助けてパワーアップした後、ようやくクリアに漕ぎ着けました。

 

劇中の雰囲気は少し暗い感じ。

ボムの活躍する場所少ない。

仮面を使い、色々なキャラクターになれるのは面白い。

 

悪い所と言えば、エイムが非常に難しかったですね。

Lボタンひとつで注目できるのですが、複数の敵を相手にする時や、動きの速い敵に対しては少し混乱する時がありました。

 

もうひとつ、ハシゴを登っている最中に敵の攻撃を受けると落ちてしまうのが、困りましたね。

 

でも、概ね面白かったです。

安定のゼルダといった所でしょうか。

 

ところで今、私の手元には、Switchのブレスオブザワイルドと、ティアーズオブザキングダムがあるのですが、ブレスオブザワイルドは途中で止まっております。

ティアーズオブザキングダムは、一つも手についておりません。

 

ようやく、そちらに注力できると思ってます。

 

では、また。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村